ブログ
2014年 2月 7日 リラックス方法 NO.4
こんにちは!
東進ハイスクール大井町校の濱田です(๑ơ∀ơ๑)/
今週のブログテーマは【リラックス方法】ということで、書いていきます!
そういえば、皆さん、先週の【テンションの上がる曲】聞いてくれましたか?笑
先週は受験前にテンションを挙げてもらいたいということで書きましたが、
今週は、リラックスしてテストを受けてもらいたいという思いで書いて行っています(*・_・*)ゞ
というわけで、リラックス方法を書いていこうともいます、、
が!!!!
私が書く前に私のリラックス方法を書かれてしまいました・・・・(((・・///)
なので、【どうしたら緊張しないか】を書こうかなと思います!
緊張しない方法、それは『常に余裕を持つ!!』
緊張すると視野が狭くなり心拍数も上げります。
すると、余裕がなくなって頭が真っ白になって思考停止します。
なので、緊張しないためには余裕を持つしかないと私は考えます!
じゃあどうやって余裕をもつのか・・・
それは感謝です
とてもクサイ事を言っていますが、これは私が高校時代の部活で学んだことであり、日本サッカー代表の長友選手から学んだことでもあります!
常日頃の当り前なことに対し、これは当り前ではなく自分は恵まれているのだと考え方を変えましょう。
すると、今までスルーしてきたことを、見つけ・深く考えるようになります。
今までスルーしてきたことを見つけ(=視野が広がる)・深く考える(=思考力アップ)
自論であり、部活から学んだことであり、長友選手から学んだことでありますが、皆さん是非やってみてはいかかですか?
言葉に出して「ありがとう」というは恥ずかしいと思うので、心の中で唱えるのも全然ありだと思います!
受験生の皆さん、そして新高校3,2,1年生の皆さん、
感謝・感動をしましょう!
今日はこんな真面目なブログになってしまいました笑
皆さん、勉強も頑張りましょうね☆
↓↓ お知らせです。Check it out☆★☆★ ↓↓
———————————————
東進ハイスクールの授業を受けてみたいという方は、新年度招待講習に無料招待いたします!
興味がある方は
https://www.toshin.com/form/shotai_es/form_hs.php?url_name=oimachi&form_action=にアクセス
もしくは
フリーダイヤル0120-575-104にお電話ください。
大井町校
濱田 悠佑